2013. . 13

ようやく梅が

前回と前々回は屋内で撮影していましたが、今回は外で撮影したものを
UPします。
万博公園では、今年は開花が遅れていたウメがようやく見頃を迎えています。
ツバキも「日本庭園」や「つばきの森」で沢山咲いていました。
ウメ
ウメです。
水面の反射の丸ボケとウメの前ボケを構図に入れています。
ウメ
こちらは紅梅のピンクを背景に入れて明るく仕上げています。
ツバキ
またまた最近凝っている撮り方で、前ボケに葉っぱの反射を使っています。
ウメ
ごちゃごちゃしたウメの枝が写り込まないように構図を考え、
青い空を背景にして撮っています。
ツバキ
バラみたいに見えますが、ツバキです。
曇天の空が背景なのでグレーになっています。
(以上全て Nikon D300+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 撮影場所:万博公園)

今の季節は気温が変わりやすくて、暖かくなったりまた急に冷え込んだりを
繰り返していますが、もういよいよ春ですね。被写体には全然困りません。
ようやくカメラを持って飛び回る季節の到来に、今からワクワクしています。





スポンサーサイト

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.27 10:52
someiyoshino
Mさま

コメントありがとうございます。

今年は桜の開花が早いのでちょっと焦っています。
作品と呼べるレベルのが撮れたらUPしますので、
またご訪問下さい。

2013.03.28 21:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fourseasonsflower.blog10.fc2.com/tb.php/72-bdf51b21