FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. . 08

夏の終わり

だんだんと朝晩が少しずつ涼しくなってきました。
バタバタも終わったので、そろそろ撮影に気合いを入れたいところです。
でも夏の終わりのこの季節は、咲いている花が減ってしまうので、被写体選びに
苦労したりする時期でもあるんですよね。
ナツヅイセン
ナツヅイセンです。ヒガンバナ科ですがヒガンバナよりも早い8月中旬から下旬に咲きます。
(撮影場所:万博公園)
エノコログサ
エノコログサ(別名ネコジャラシ)です。これは背が高かったのでアキノエノコログサかもしれません。
背景の黄色はキバナコスモスです。(撮影場所:万博公園)
サルスベリ
サルスベリです。
白、ピンク、ブルーの丸ボケがきれいに出るように撮りました。(撮影場所:万博公園)
クモの巣
ネイチャーフォトでは定番の被写体、クモの巣です。
風が吹くとクモの巣もふわふわ揺れて色んな色に輝きます。(撮影場所:京都府立植物園)
ベロニカ
ベロニカ(別名ルリトラノオ)です。
背景のブルーの花も同じくベロニカです。(撮影場所:万博公園)
(以上全てNikon D300+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO)

この時期は、雑草やらも主題にするつもりで自分の目で見て被写体探しをする
必要がありそうです。
スポンサーサイト

comment

黒猫ホームズ
猫ちゃんも無事退院してきて良かったですね。

3枚目の写真の丸ボケの色が綺麗です。

これ以上気合を入れて素敵な写真を撮られると、講評のときに先生に見せる順番によっては私の写真を見せるのが恥ずかしくなりそう:笑



2012.09.16 00:18
-
黒猫ホームズ様

コメントありがとうございます。

お陰様でユズヒコの治療もうまくいってホッとしています。

ご存じかと思いますが、このブログには先生から「ダメ出し」された作品もかなり載せてますよ(笑)
気合入れたつもりでも、まぁそんなもんです(笑)
2012.09.17 15:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fourseasonsflower.blog10.fc2.com/tb.php/64-5e3fc173
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。