FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018. . 08

New World

だんだんと暑くなってきました。
春から初夏は撮りたいものも多くて楽しみですが、近年は5、6月でも暑い日が多くて
撮影中に立ちくらみ頻発。
昨年は7月に熱中症で倒れてしまったので、今年は暑さに対しては慎重に対策を練っています。
すでに午後からの撮影は一切やっていません。
ポピー
ポピーの後ろのカラフルなボケはルピナスです。(撮影場所:万博公園)
チューリップ
これは4月に撮影したものです。花びらがくるっと反り返っているところを活かせるように考えました。(撮影場所:万博公園)
ルピナス
ルピナスは毎年同じような撮り方になっているので、新しい表現を模索中。(撮影場所:万博公園)
アジサイ
色味が美しかったアジサイ。葉っぱの反射の丸ボケとアジサイの花の丸ボケを入れて単調にならないように工夫しました。
(撮影場所:都市緑化植物園)
ポピー
「写真を撮る」ということを続けていると、ある日ふと、今まで全く見えていなかった新しい世界がファインダーの中に見える
ことがあります。
これもそんな新しい世界が見えた瞬間にシャッターを切った一枚です。
新しい表現ができるようになった心躍る瞬間です。(撮影場所:万博公園)
(以上全て Nikon D750+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO)

暑さの他に、最近はカメラとレンズの重さも苦痛に感じるようになってしまいました。
近い将来は一眼レフからミラーレスに買い替えることも考えています。
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。