2018. . 16

冬の終わり

なんと9か月ぶりの更新となってしまいました。
7月に熱中症で倒れて以来、夏の間は撮影自粛。(。-_-。)
秋になって恐る恐る撮影再開し、写真は撮っていたものの
長雨や台風の影響で思ったほど作品が揃わず。
冬になってようやく調子よく撮れていたものの、ブログの更新は
ズルズルと先延ばしにしてしまいました。
そうこうしているうちに、冬ももう終わりですね。(*´v`)
サザンカ
花びらが開ききる前のサザンカです。
空のブルーを背景に入れて爽やかなイメージに仕上げています。(撮影場所:万博公園)
シズク
温室のポインセチアの葉っぱの上に乗っていた雫を逆光で撮っています。
お天気の良い日で、しかも朝一番の水やり直後だったのでこういう写真が撮れました。(撮影場所:都市緑化植物園)
ツバキ
これはツバキなのかサザンカなのかよくわかりません。
白にピンクの縁取りがかわいい花でした。
これも前ボケで柔らかいイメージにしています。(撮影場所:京都府立植物園)
サザンカ
一番上のサザンカが咲くとこうなります。
背景のサザンカやサザンカの葉っぱを色の丸ボケにして取り入れることで
美しく見えるようにしています。(撮影場所:万博公園)
ハクバイ
ハクバイです。
今年は寒い日が多かったのでウメの開花が遅れました。
梅の枝やら葉っぱやらは写したくないので、前ボケで隠しています。(撮影場所:万博公園)
(以上5枚全て Nikon D750+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO )

今年はどれくらい撮影に行けるかわかりませんが、
時間と体力の許す限り頑張って撮り続けようと思います。
スポンサーサイト
 HOME