FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017. . 30

真冬の彩り

年明け早々から、我が家ではインフルエンザウイルスが猛威を振るっていました。
しかし不思議なことに、普段体力にはあまり自信のないはずの私は全く感染せず。
こんなこともあるのですね。
サザンカ
昨年末に万博公園で撮影したサザンカです。12月になると来園者も減ってひっそりとするのですが、
貸し切り状態でゆっくり撮影できるので、冬の公園は落ち着きます。(撮影場所:万博公園)
ツバキ
一輪だけひっそりと咲いていたツバキです。きれいな丸ボケが意図している位置に出てくれる時間まで
待って撮影しました。(撮影場所:都市緑化植物園)
ツバキ
ツバキの花芯を主題にし、残りは全てボケるように撮影しました。(撮影場所:万博公園)
スイセン
寒咲きのニホンスイセンは思い入れのある花で、毎年この花が咲くと旧知の友達に会えたような気がします。
側に寄るといい匂いがするところも好きです。(撮影場所:都市緑化植物園)
ロウバイ
ロウバイもスイセンと同じくいい匂いがしますね。(撮影場所:都市緑化植物園)
サザンカ
色鮮やかなサザンカをこれまた色鮮やかな丸ボケで華やかに。(撮影場所:万博公園)
(以上全てNikon D750+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO)

インフルエンザウイルスが落ち着いたと思ったら、今度は愛ネコの目の角膜に傷がついてしまい、
獣医さん通いをしています。
『年明け早々から家族が病気になったら、その年は良い年になる』というのは私が勝手に考えた
ことわざです。だって去年がまさしくそうだったので!(笑)
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。