FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016. . 09

ずっと一緒に

早いもので今年ももう師走になってしまいました。
この秋から冬にかけては、普段なかなか会えない友達に会えたり、楽しいお誘いがあったり
他にもとっても嬉しいことがあったりと、ハッピーなことが続いていました。
その合間に撮影会にも参加していたので、かなり忙しかったのですが、
体力が乏しい私でも、楽しいことはちゃんとこなせるものなんですね。
紅葉
紅葉をフィッシュアイで撮ったらどうなるか?と思い試しにやってみました。
いつもと違う面白い作品が撮れました。
(Nikon D750+ SIGMA 15mm F2.8 EX FISHEYE 撮影場所:しょうざんリゾート京都)
クモの巣
撮影実習中、江口先生に手招きされたので行ってみたらこの綺麗なクモの巣がありました。
やっぱり江口先生は条件の良いクモの巣を見つける天才です。
クモの巣撮影は特に難しいテクニックが要るわけではなく、条件が揃っていれば誰でもきれいに撮れます。
クモの巣
上の写真と同じクモの巣です。風に吹かれてゆらゆら動くので、シャッターを押し続けているといろんなパターンで
撮れます。
( 以上2枚 Nikon D750+ AF-S MICRO NIKKOR 105mm f/2.8G ED 撮影場所:京都府立植物園)
モミジ
背景が美しい秋色になるように、頑張りました。
モミジ
クモの糸に引っかかって二枚一緒にくるくる回っていた落ち葉のカップルです。
ずーっとどこまでも一緒。
(以上2枚 Nikon D750+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 撮影場所:万博公園)

来年も今のハッピーな流れに乗って、幸せな一年にしたいと思います。
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。