2016. . 01

「クニさんと初めての花マクロ体験!」に参加!

先日の日曜日(10/30)、江口慎一先生の写真学園での大先輩であり、マクロ歴も私よりも
ずーっと長いクニさんこと、くにまさ先生が「クニさんと初めての花マクロ体験!」を開講されました。

今回の撮影実習場所は、「万博公園」の「花の丘」ということで、何か撮影のヒントが
頂けるかも!と早速参加させていただきました。
初心者向け講座ということで、最初のお話は三脚の使い方だったのですが、
普段は手持ち派で、三脚の使い方については超テキトーな私にとっては、
「えっ、三脚って正しい使い方があったの?」
「知らなかったな~。そうだったのか~。」というお話をたくさん聞かせていただけました。
また、それぞれの生徒さんのカメラのモニターを見ながら、的確な撮影アドバイスをされていました。
一般の写真教室では、ここまで丁寧に教えていただけることってないのではないでしょうか。

ここで簡単に、くにまさ先生を紹介させていただきますね。
私と同じくNikonのカメラを愛用されていて、その色味を活かした優しい温かな作品を撮られます。
くにまさ先生のブログはこちら
Facebook はこちらです。
教え方もその作風と同じくやさし~い先生です。
ちなみにあの江口先生のホームページもデザイン・更新されています。
ご自身のブログはほんわり温かなイメージで、江口先生は黒を基調にカッコよく、
とそれぞれの個性に合わせたデザインをされているのはさすがのセンスですね。

「クニさんの花マクロ写真塾」の次回開催は、上記のブログまたはFacebookで
告知される予定です。
ご興味をお持ちの方、初心者向けの花マクロ写真教室を探しておられる方は
是非チェックしてみて下さいね。


           撮影実習
こんな感じの、のほほ~ん(^^♪撮影実習です。なんでも気軽に質問に答えて下さいますよ。

    コスモス
スポンサーサイト
 HOME