2016. . 22

軽井沢撮影会

7月の上旬に江口先生の写真学園主催の軽井沢撮影会に参加してきました。
最高気温は30度くらいあって、日中は涼しいとまでは言えなかったものの、
花が盛りだくさんだったので花好きの私にとっては嬉しい撮影会でした。
白糸の滝
白糸の滝です。シーズン中は観光客でいっぱいだそうですが、この時は観光客もまだ少なくて集中して撮影できました。
( Nikon D750+ TAMROM AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 撮影場所:軽井沢 白糸の滝)
ギボウシ
2日目は一日中雨の生憎のお天気。それでも雨が止んだ隙に頑張って撮影してました。
これは雨の雫をまとったギボウシです。(撮影場所:ムーゼの森)
メタセコイア
他のみなさんが雫のついたバラを一生懸命撮影されている時に、ひとりでこのメタセコイアの葉っぱを
撮り続けていました。いつも私はこんな調子で人とは違うものに集中しています。(笑)
(撮影場所:軽井沢レイクガーデン)
バラ
最終日は一転して良いお天気に。ここではまだまだバラやアジサイなどが見ごろでした。
(撮影場所:軽井沢レイクガーデン)
ソバナ
ソバナを木漏れ日の丸ボケを背景にして撮っています。(撮影場所:軽井沢レイクガーデン)
(以上4枚 Nikon D750+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO)

軽井沢レイクガーデンはまだまだ撮りたいものがいっぱいあったのですが、最終日の撮影は午前中だけだったので、
時間切れになってしまいました。いつかまたここでの撮影会があればもう一度参加したいです。
スポンサーサイト
 HOME