FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016. . 16

緑のなかの花水木

春の桜やチューリップの時期もあっという間に過ぎ去り、それほど撮りに行けていないままに初夏のような
陽気になってしまいました。今年はタイミングを逃していることが多く、中々作品が溜まりません。
オトメツバキ
今やちょっと季節外れになってしまいましたが、まだ春の早い時期に咲いていたオトメツバキです。
(撮影場所:万博公園)
ナノハナ
プランターに植えられていたナノハナです。後ろが池になっているので水面の反射を丸ボケにしました。
(撮影場所;都市緑化植物園)
ワスレナグサ
ワスレナグサを作品としてまとめるのはいつも苦労するのですが、今回は背景にチューリップのピンクと光の丸ボケを
入れることができました。(撮影場所:都市緑化植物園)
ハナミズキ
毎年撮ろうと思いながら、他の花に夢中になっていてタイミングを逃すことが多かったハナミズキに、今年はようやく
タイミングよく遭遇しました。後ろの木漏れ日の丸ボケが美しかったので背景すべて丸ボケで埋めています。
(撮影場所:都市緑化植物園)
ポピー
ポピーの花びらの一部にピントを合わせ、あとはすべてボケるように撮りました。(撮影場所:万博公園)
(以上全てNikon D750+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO)

毎年同じ撮り方では進歩がないので、少しでも違う撮り方で撮ろうと毎回試行錯誤しています。
その成果が徐々に出てきてくれれば嬉しいんですけどね。
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。