FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016. . 20

夏の忘れもの

ついこの間、年賀状に使う花写真を選んでいたと思ったのに...
年が明けてから早くも半月以上も経ってしまいました。
今年の年末年始は都市緑化植物園へ行くことが多かったので
今回はここで撮ったものを中心にUPします。
モクレン
モクレンの蕾です。
春が近付くとだんだんとこの蕾が大きくなっていくので、毎年それを見て季節の移り変わりを感じています。
ロウバイ
開き始めたロウバイです。
都市緑化植物園には、ロウバイの木がたくさんあって撮りやすいので
ロウバイを撮りたい時はお勧めです。
スイセン
スイセンは真冬に咲いてくれる大好きな花の一つ。
スイセンの群生に出会うといつも、「おしゃべりな花だな~」と思います。
ぺちゃくちゃ話しかけられている気がするのは私だけでしょうか?
セミの抜け殻
ツバキの花を撮ろうと思ってツバキの木の裏側に回ったら、
葉っぱにこんなセミの抜け殻がぶら下がっていました。
過ぎ去った夏の忘れものです。
思いがけない被写体に出会うと心躍りますね。
チューリップ
今年も促成栽培のチューリップの鉢が置いてありました。
お天気が良かったので、後ろの池の水面の反射を背景にいれることができました。
(以上全てNikon D750+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 撮影場所:都市緑化植物園)

毎年同じ場所で同じようなものを撮っていますが、「少しずつでも確実に進歩している」と
自分では思っています(笑)。
今年もたゆまずコツコツと努力していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。