2015. . 21

コスモス2015 その1

今年もまた、万博公園が最も美しくなる季節がやってきました。
そう、「花の丘」でコスモスが満開になる季節です。
昨年のこの時期は体調不良で撮りに行けなかったため、私にとっては
今年は2年ぶりの撮影となり、とにかく気合が入っています。
コスモス
色とりどりのコスモスを背景に入れ、美しいボケになるように描写しました。
コスモス
コスモスの花の丸ボケと後ろの木の木漏れ日の丸ボケをつなげて、シャボン玉が浮かんでいるような
イメージにしました。
コスモス
主題のコスモスの花の上部は、花びらが短くいびつな形だったので、思いきってカットしています。
( 以上3枚 Nikon D750+ AF-S MICRO NIKKOR 105mm f/2.8G ED 撮影場所:万博公園)
コスモス
茎は前ボケで隠し、木漏れ日を配置して仕上げました。
(Nikon D750+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 撮影場所:万博公園)
コスモス
毎年恒例のフィッシュアイ。コスモスが咲き乱れている様子がわかるように撮っています。
( Nikon D750+ SIGMA 15mm F2.8 EX FISHEYE 撮影場所:万博公園)

今年は見頃の時期に好天に恵まれ、華やかな作品が色々撮れています。
まだまだ、しばらくは通い詰める予定なので、次回もコスモスを主題にした作品を
UPできると思います。
スポンサーサイト
 HOME