FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015. . 14

夏の始まり

まだ梅雨も明けていないのに、すっかり夏空になってしまいました。
もうセミもうるさく鳴いてるし、各地で猛暑日になってますね。
昨年は夏の終わりに体調崩したこともあって、この次期は特に慎重になってます。
まだ体が暑さに慣れていないので、ゆっくりペースでいこうと思っています。
ハス
毎年恒例の万博公園の「早朝観蓮会」。今年も早起きして行ってます。
太陽の光が池の水面に反射していたのを狙って、丸ボケにして背景に入れました。
実はこれ、太陽の位置が低い時間帯にしか撮れません。
早起きする理由の一つがこれなんです。(撮影場所:万博公園)
アジサイ
毎年作品作りに四苦八苦するアジサイを何とか形にしてみようと、
今年はアジサイが咲いている間、何度も万博公園に足を運びました。
これはまだ色づく前のアジサイです。色付いたアジサイを前ボケにしています。(撮影場所:万博公園)
カシワバアジサイ
カシワバアジサイです。ちょうど後ろに大きな木があったので、木漏れ日を
丸ボケにすることができました。(撮影場所:都市緑化植物園)
アジサイ
これもアジサイですが、平凡な写真にならないように、視点を変えています。
(撮影場所:万博公園)
ヒマワリ
プランターで咲いていたヒマワリです。葉っぱの中で隠れるようにして咲いていたのを
覗きこんで撮っています。(撮影場所:京都府立植物園)
( 以上全てNikon D750+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO)

万博の早朝観蓮会は、7月26日(日)までの金、土、日、祝に開催されています。
また、来週の7月18日(土)からは京都府立植物園の早朝開園が始まります。
暑いのが苦手な私にとっては、どちらもとても有り難い企画。
しばらくは、早朝ばかりを狙って撮りに行くつもりです。
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。