FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015. . 06

D750

半年ぶりの更新となってしまいました。
夏の終わりに体調を崩してしまい、
そのまま撮りに行けない日が続いていました。
秋の終わる頃には体調も復活しつつあったものの、
今年の冬はいきなり寒かったので撮影は自粛。
年が明けてから、比較的暖かい日だけ選んで出掛けています。
(健康第一だから仕方ないですね。)
チューリップ
最近は促成栽培で冬に咲かせているチューリップを時々見かけます。
後ろに池があって、水面の反射の丸ボケを背景にしています。(撮影場所:都市緑化植物園)
サザンカ
万博公園は色鮮やかなサザンカがたくさん咲いています。
咲き始めのが特に色が濃くてきれいです。(撮影場所:万博公園)
ロウバイ
ロウバイを撮ったのは久しぶりかな。
これも梅と同じで枝が邪魔して構図が難しい。(撮影場所:都市緑化植物園)
スイセン
ニホンスイセンは好きな花のひとつ。いつかフィッシュアイで群生を撮ってみたいな~と
思いつつ、未だ叶っていません。(撮影場所:都市緑化植物園)
サザンカ
サザンカです。葉っぱの間から覗くようにして撮っています。(撮影場所:都市緑化植物園)
(以上全て Nikon D750+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO)

今回からカメラ本体は、昨年秋に購入したNikon D750を使用しています。
(愛用していたNikon D300、D700、Canon EOS 5Dは全て手離してしまいました。)
少しでも体の負担を減らしたかったため、D750の薄型、軽量化はとても嬉しいところです。
今年も体調に気を遣いながらコツコツ撮っていきたいと思います。

スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。