2014. . 20

Forget-me-not

ちょっと前までさわやかな気候だったのに、
もう汗ばむほどになってしまいました。
段々、日差しが強くなる中、いつもの万博公園までの
道のりを、近頃、自転車で通うのがマイブームになってます。
途中でカフェに寄ったり、買い物したりと、違うルートで通うのが
新鮮で楽しいです(笑)。
ネモフィラ
ネモフィラです。ピンクと赤のボケにはチューリップを利用
しています。(撮影場所:万博公園)
カモミール
ネモフィラとカモミールが一緒に植えられているところで
カモミールを主題にしました。(撮影場所:万博公園)
ルピナス
ルピナスです。色んな色のルピナスが咲いているので
背景に取り入れました。(撮影場所:万博公園)
ワスレナグサ
ワスレナグサ(forget-me-not)です。以前からワスレナグサを主題に撮ってみたいと思いつつ、
見つけると試行錯誤していたのですが、成功したためしがありませんでした(笑)。
今回、まあなんとかまとまったので初めてUPします。(撮影場所:都市緑化植物園)
バラ
バラの中でも一番好きな品種「マチルダ」です。
バラが咲く時期になると、何はともあれこの花に会いに行ってしまいます。(撮影場所:京都府立植物園)
(以上全てNikon D300+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO)

これからますます気温が上昇していきますが、今年は小さな楽しみを
見つけるため、できるだけ自転車で通ってみようかと思っています。
スポンサーサイト
 HOME