2013. . 26

秋桜と青い空

今年もまた、コスモスの季節がやってきました。
私にとっては一年中で一番気合いの入る季節です。
今年もまた、この1カ月間はコスモスだけを目的に
カメラを持って走り回っていました。
コスモス
前ボケを使って柔らかい雰囲気にしています。(撮影場所:京都府立植物園)
コスモス
秋のうろこ雲を背景に。(撮影場所:万博公園)
コスモス
去年もこれと良く似たのを撮ったなぁと思いつつ、背景がカラフルで綺麗なので
今年もUPします。(撮影場所:万博公園)
(以上3枚 Nikon D300+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO)
コスモス
これも毎年恒例の青空とコスモスと太陽の組合せを、これまた恒例のフィッシュアイで撮影。
小学生の男の子が「なんかメッチャきれいやで?!」と叫んでいた程、
青空と白やピンクのコスモスの対比が美しい一日でした。(撮影場所:万博公園)
コスモス
これもフィッシュアイを使い、雲が途切れて太陽が顔を出したところを
撮っています。
ここは一面のコスモス畑なので、構図を考えるのは難しくないのですが、
何せお客さんが多くて、画角の広いフィッシュアイで人の姿が写り込ま
ないように撮るのが大変です。(撮影場所:万博公園)
(以上2枚 Canon EOS 5D + SIGMA 15mm F2.8 EX FISHEYE)

コスモスに関しては、まだまだ撮りたいと考えている構図などがあるのですが、
天候、花の咲き具合等の条件が揃わないと実現できないため、今後も何シーズンも
かけて挑戦していこうと思っています。




スポンサーサイト
 HOME