FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. . 23

夏の終わり

今月に入ってから雨続きだったり、台風が来たりと
とても変わりやすいお天気でしたね。

例年この時期は一時的に被写体が減ってしまう時
なのですが、少ない被写体の中から撮れたものを
集めてみました。
ヒガンバナ
ヒガンバナです。赤と緑を対比させて鮮やかに。(撮影場所:万博公園)
ヒガンバナ
同じくヒガンバナを丸ボケを背景に。(撮影場所:京都府立植物園)
センニチコウ
センニチコウです。赤の配置を考えて撮っています。(撮影場所:万博公園)
ナツヅイセン
ナツヅイセンです。今年は万博公園のナツヅイセンの見頃の時期に撮りに行くことが
できず、悔しい思いをしていたのですが、ラッキーなことに都市緑化植物園で見頃に
間に合いました(撮影場所:都市緑化植物園)
ススキ
ススキです。ススキは夏の終わりというより秋のイメージですね。(撮影場所:万博公園)
(以上全て Nikon D300+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO)

意識したわけではないのですが、今回は黒を背景にしたものが
多くなってしまいました。
黒が多いと、なんとなく男性の作品のようになってしまう(気がする)ので、
明るい色遣いを心がけているのですが、まあたまにはいいかな。
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。