FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. . 26

戸隠高原

先週、いつもお世話になっている江口先生が講師を務められる
「戸隠高原撮影会」に参加してきました。2泊3日のツアーです。

いつも近所の公園、植物園しか行ったことのない私にとっては
初めての泊まりでの撮影会でした。
リュウキンカ
リュウキンカです。
水辺で咲いているので、背景に水面の反射の丸ボケを入れました。
ナノハナ
ナノハナ畑です。
せっかく後ろの山が綺麗だったので、ナノハナではなくて山にフォーカスしています。
ミズバショウ
ミズバショウです。
沢山咲いていたのですが、ミズバショウを絵になるように撮るのはなかなか難しいですね。
最終日の朝にようやく撮れたのがこの1枚だけでした。
カタクリ
カタクリです。
カタクリは沢山咲く年と少ない年があるんだとか。
今年は沢山咲いているラッキーな年でした。
(以上全てNikon D300+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO)

撮影会はなかなかハードなスケジュールで、
特に二日目は、朝早くから夜遅くまでスケジュールぎっしり。
でもお天気にも被写体にも恵まれて、あっという間の三日間でした。
振り返れば、ああすれば良かったとか、こうすべきだったとか
反省点は色々。初めての参加では、やはりやり残すことが沢山あります。
なので、来年もまた是非参加したいと思っています。

スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。