FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. . 25

早春の草花展

先週に引き続き、今週もまた京都府立植物園の「早春の草花展」に
行って色々と撮ってきました。
会場はビニールハウスの中で、通路の両側にお花がぎっしりなので、
シャッター押しっぱなしです。
雫の映り込み
水やりの後だったようで、チューリップに水滴が付いてました。
水滴の中の映り込みを狙ったのですが、会場は三脚使用禁止。
手持ちで水滴の中へのピント合わせは結構キビシイものがありました。
ムスカリ
ムスカリです。今ではすっかり春の花の定番になっていますね。
アネモネ
アネモネをチューリップを前ボケにして撮っています。
アネモネに当たっている光は、もう少し柔らかい方がイメージに近かったかも。
コデマリ
コデマリです。小さな花なのでかなり寄って撮っています。
チューリップ
またまたチューリップです。新しい表現を試みてみました。
背景のボケも全てチューリップです。
(以上全て Nikon D300+ TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 撮影場所:京都府立植物園)

「早春の草花展」は3月20日まで開催されています。
途中、確か一部の花の入替えもあったはずなので
会期中はまたまだ何度も足を運ぶことになりそうです。
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。